2010年8月12日木曜日

ゴージャス野菜のチーズオムレツ


■材料(4人分)
煮込み野菜
┌なす 1本
│ズッキーニ 1本
│にんにく 1片
│玉ねぎ 50g
│トマト缶 200g
│コンソメ 1/2個
│ローリエ 1枚
│お好みソース 小さじ2 ※なければ中濃ソース
│塩コショウ 適量
└オリーブオイル
オムレツ
┌卵 8個(1人 2個)
│牛乳 大さじ4(1人 大さじ1)
│塩コショウ 適量
│ピザ用チーズ 大さじ8(1人 大さじ2)
└バター 40g(1人 10g)
サワークリーム 好きなだけ
バジル 適量

■作り方
1、なすは1cm幅の輪切りにして水にさらす。ズッキーニも同様に輪切りにする。にんにくと玉ねぎは薄切りにする。
2、オリーブオイルを熱した鍋でにんにくと玉ねぎを炒め、しんなりしてきたらなすとズッキーニを加え炒める。
3、野菜に火が通ったらトマト、コンソメ、ローリエ、お好みソースを加え、弱火で10分煮、塩コショウで調味する。
4、オムレツは卵2個と牛乳大さじ1(1人分の材料)を混ぜ合わせ、塩コショウで調味する。
5、バター10gをフライパンに溶かし、4を入れフォークでかき混ぜ半熟状態になったらチーズ大さじ2をのせ、両端を寄せて包み裏返す。
6、オムレツをお皿に盛り付け、3の煮込み野菜をのせ、サワークリームを好きなだけかけ、バジルをふりかけ出来上がり。

■コメント
カリフォルニアの彩り豊かな食材を使って作るオムレツです。トロトロのチーズオムレツに具沢山な煮込み野菜をかけサワークリームを少しずつ混ぜていただく贅沢でオシャレな一品です。自分の好きな量だけ混ぜて食べれば一口一口アレンジができて楽しいです☆

カリフォルニア農産物アイデアレシピコンテスト参加中!

人気の投稿