2009年7月22日水曜日

夏野菜のヘルシー豆乳トマトクリームシチュー


■材料(4皿分)
かぼちゃ 300g
玉葱 100g
ズッキーニ 100g
にんじん 50g
赤パプリカ 80g

┌水 200cc
│ローリエ 1枚
└コンソメ 1/2個

┌カゴメトマトジュース食塩無添加 200cc
│ノンオイルツナ缶 1缶(80g)※汁気をきる
│コーンクリーム缶 1缶(190g)
└豆乳 200cc
塩・粗挽き黒コショウ 適量
小麦粉 小さじ2
バター 10g

■作り方
1、かぼちゃはレンジに約3分かけて切りやすくし、3cm角に切る。玉葱はくし切りにする。ズッキーニ、にんじん、パプリカは乱切りにする。
2、鍋にバターを熱し、玉葱をしんなりするまで炒め、にんじんとズッキーニを加え、油が馴染んだら小麦粉をまぶし、Aを加えひと煮してアクが出たら取り除く。
3、Bとかぼちゃとパプリカを加え煮、野菜が柔らかくなったら塩・粗挽き黒コショウで味を調えて出来上がり。

■コメント
トマトジュースと豆乳でさっぱりヘルシー!野菜の食物繊維たっぷりで体の中からキレイになれます♪とろみはツナとクリームコーンを使ってつけました。旨味いっぱいで食がすすみます!夜はもちろん、朝食べると1日元気にスタートできます。先日すごく暑かったけどバテずに元気に運動できました☆筋力アップで代謝を上げて有酸素で脂肪燃焼、このコースでダイエットを頑張っているのですが、やっぱり食べずには動けないので、モリモリ食べてもヘルシーなこのシチューはお気に入りです♪

人気の投稿