2009年5月6日水曜日

ハートの青汁アメリカンドッグ


■材料:(1個分)

┌ホットケーキミックス 50g
│卵 1/2個
│青汁(粉末)2g
└水(もしくは牛乳)30cc
ウインナーソーセージ(プレーン)約10本(10cmくらいの長さ)
揚げ油 適量
ケチャップ 適量

■作り方
1、ボウルにAを入れ、泡立器でよく混ぜ合わせる。
2、ウインナーはそれぞれ斜め半分に切る。
3,2のソーセージの切れ目を逆に合わせてハート型にし、つまようじで固定する。
4,3のソーセージに1の衣をつけて170℃~180℃の油でキツネ色になるまで揚げる。揚がったらつまようじの先についた衣を指先でつまんで軽く落としつまようじを回しながら抜く。お皿に盛り付け、ケチャップを添えて出来上がり。

■コメント
青汁入りで栄養満点のアメリカンドッグです♪見た目が可愛いから青汁だってことを忘れちゃうヾ(^▽^@)ノ
Cookpadにもレシピを載せています♪

青汁なら明日葉青汁!セルライト撲滅モニター30名募集♪第2弾!あしたば本舗 ←参加中青汁を飲めと言っても好んで飲んでくれない家族のために作りました☆青汁はお料理にも使えます♪

人気の投稿