2008年10月1日水曜日

浜内千波先生の「とろとろ玉キャベティー」


※テレビで見て覚えたままに作ったのでレシピが微妙に違うかもしれませんがとっても美味しかったです!

■材料(2人分)
キャベツ 300g
合い挽き肉 100g
玉ねぎ 100g
卵 2個
にんじん 50g※テレビではキャベツの芯でした
ケチャップ 大さじ3
水 大さじ3
塩コショウ 適量
パセリ 適量

■作り方
1、キャベツはざく切りにし、油を敷かないで鍋に入れ、ゆっくり蒸し焼きにする。火が通ったら塩コショウで調味し、器に盛る。
2、1の鍋に合い挽き肉とみじん切りにした玉ねぎを入れてしんなり火を通し、塩コショウをした溶き卵を加え半熟になりかけたら濡れた布巾の上におろし、そのままかき混ぜてトロトロのスクランブルエッグにして1のキャベツの上にかける。
3、2の鍋にすりおろしたにんじん(もしくはキャベツの芯)とケチャップと水を入れ、火が通ったら塩コショウで調味して2にかける。
4、仕上げにあればパセリをふりかけて出来上がり。

■コメント
いつも仕事帰りジムで何を作ろうか考えながら走ってるんだけど、たまたまテレビで浜内千波先生が節約レシピを公開してて、家にある材料でできそうだったので挑戦!懐かしいお母さんの味がした☆とっても美味しかったです♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿