2008年10月6日月曜日

マッシュポテトのデミグラスグレービー添え

【第9位】

■材料(2皿分)
じゃがいも 約250g
牛乳 大さじ2~
ハインツ「ちょっとだけデミグラスソース」1袋(70g)
玉ねぎ 50g
にんにく 1/2片
バター 10g
コンソメスープ 150cc
ローリエ 1枚
コーンスターチ 小さじ1
塩・粗びき黒コショウ 適量
パセリ 適量

■作り方
1、じゃがいもは薄切りにしてお皿に広げるようにして並べレンジに約5分かけてやわらかくし、フォークでつぶしながら牛乳を加え、軽く塩コショウしてマッシュポテトにする。
2、バターを熱した鍋にみじんぎりにした玉ねぎとにんにくを加え炒め、しんなりしてきたらコンソメスープとローリエを加えて2~3分煮込む。
3、2にデミグラスソースを加え、味をみながら塩コショウで調味し、コーンスターチでとろみをつける。1のマッシュポテトにかけてパセリを散らしていただきます。
※星型などお好みの型を使ってマッシュポテトを可愛くアレンジして下さい♪

■コメント
私のCOOKPADでの人気レシピ(2005年-2008年)を20位からカウントダウン♪
ハートの形にしたマッシュポテトにデミグラスソースで作ったグレービーソースを添えていただきます。簡単なのに盛り付け次第でオシャレな一品に (^▽^)
マッシュポテトのデミグラスグレービー添え by ochikeron

人気の投稿