2008年8月14日木曜日

ホワイトポークビーンズシチュー


■材料(5皿分)
無塩せきウィンナーソーセージ(ハーブ入り)200g
大豆の水煮 200g
玉ねぎ 200g
じゃがいも 200g
ピーマン 100g
にんじん 100g
にんにく 1片
水 700cc
牛乳 100cc
北海道シチュー <クリーム> 1/2箱(100g)
サラダ油 大さじ1
粗びき黒コショウ 適量

■作り方
1、ソーセージは1.5cm幅の輪切りに、じゃがいもは4~6等分に、玉ねぎとピーマンは1.5cm角に、にんじんは1.5cmの乱切りに、にんにくはみじん切りに切る。
2、鍋にサラダ油を熱してにんにくを炒め、香りが立ったら玉ねぎを加え、油が馴染んだらソーセージ、じゃがいも、ピーマン、にんじんを加えこがさないように炒める。
3、水を加え、沸騰したらあくを取り、材料が柔らかくなるまで弱めの中火で約15分煮る。
4、いったん火を止めルウを割り入れ、再び弱火でとろみが付くまで約5分煮込む。
5、牛乳と水気をきった大豆の水煮を加え軽く煮込み、器に盛り付け、粗びき黒コショウを散らして出来上がり。

■コメント
ハーブ入り無塩せきソーセージを使ったさっぱりとしたシチューなので野菜がモリモリ食べれます♪白いソーセージはシチューの色に合っていて見た目も綺麗☆


わたしのご自慢シチュー応募中♪

人気の投稿