2007年12月6日木曜日

豚肉とキャベツのゴマヨ味噌炒め


■材料(2人分)
豚もも切り落とし 150g
キャベツ 150g
にんじん 30g

┌味噌 小さじ1
│みりん 小さじ1
└醤油 小さじ1

┌マヨネーズ 大さじ1
└白すりごま 大さじ1
ごま油 大さじ1/2

■作り方
1、豚肉とキャベツは一口大のざく切りに、にんじんは一口大の薄切りにする。
2、ごま油で豚肉→にんじん→キャベツを順に加え炒め、野菜がしんなりしてきたらAで調味する。
3、火を止めてBを和えて出来上がり。

■コメント
軽い味噌味で炒めた肉と野菜をすりごまとマヨネーズで和えました。深みのあるコクでご飯がすすみます!胡麻にはコレステロール値を低下させる作用があり、更に豚肉にも同等の作用があるので豚肉と組み合わせて料理に使いました。

ナショナルのすりごま料理コンテスト(すりごま料理自慢&すりごま達人を探そう!)に参加しています☆料理に投票するとプレゼントが当たるみたいなので参加してね♪私のに!と言いたいところだけどいろいろ美味しそうなのあるから見てね~。
↓なんか投票者の方がプレゼントいいし(≧∇≦)

↓参考になったらクリックしてね (*’∀’*)

人気の投稿