2008年9月22日月曜日

カラフル野菜とパンプキンマッシュの肉巻きビーフシチュー


■材料(5皿分)
牛肉の薄切り 15枚(約200g)
小麦粉 適量
かぼちゃ 300g
レーズン 大さじ2

┌牛乳 大さじ3
│ナツメグ 小さじ1/4
│シナモン 小さじ1/4
└塩コショウ 適量
玉ねぎ 1個(200g)
ミニトマト 100g
ほうれん草 100g
水 500cc
ビストロシェフ <ビーフシチュー> 1/2箱(110g)
サラダ油 適量

■作り方
1、かぼちゃは適当な大きさに切り、ふんわりラップをして500wのレンジに約5分かけて柔らかくする。ボウルに移し、フォークでつぶし、Aを加えよく混ぜ、レーズンを加えさっくり混ぜる。
2、牛肉を広げ、小麦粉を薄くまぶし、等分にした1を俵型にまとめてのせて巻く。
3、サラダ油を薄く熱した鍋で2を色良く焼いて火を通し、いったん取り出す。
4、玉ねぎは薄切りにする。ミニトマトは湯むきする。ほうれん草は塩(分量外)ゆでし、しっかり水気をきってざく切りにする。
5、3の鍋をサッと拭き、サラダ油大さじ1を熱し、弱火で玉ねぎをしんなりあめ色になるまで炒める。
6、水500ccを加え、沸騰したら中火で5分煮、火を止めルウを割り入れ、再び火にかけとろみがついたら3の牛肉とミニトマトとほうれん草を加え、サッと煮込んで温まったら出来上がり。

■コメント
ビストロシェフ <ビーフシチュー>がモニター当選したので考えました。レーズンとナツメグとシナモンの風味がきいたオシャレなパンプキンマッシュを牛肉で巻いて入れてみました。彩りにプチトマトとほうれん草も入れてカラフル&美容に嬉しい♪具は火を通してから入れるので短時間でできます☆
すごく香ばしくてコクがあって本当に美味しいシチューでした!特に何もしていないのに彼が美味しいって喜んでくれたのでよかったです♪


人気の投稿