2008年5月8日木曜日

なすとピーマンの白みそ炒め


■材料(2人分)
なす 2本(200g)
ピーマン 1個(50g)
A(白味噌 大さじ1、水 大さじ1、みりん 大さじ1、酒 大さじ1、だし醤油 大さじ1)
かつおぶし たっぷり
サラダ油 適量

■作り方
1、なすは縦半分、1cmの厚さの斜め切りにして水にさらす。ピーマンも同様に1cm幅に切っておく。
2、サラダ油を熱したフライパンでなすを炒め、全体に油が馴染んだらピーマンを加えサッと炒めてAで調味する。
3、お皿に盛り付け、かつお節をたっぷりふりかけて出来上がり。

■コメント
白味噌を使って炒め物を作ってみました♪
随分前のレシピなのでどこのだし醤油を使ったか覚えてないです (-_-;
醤油約小さじ2とだしの素少々で代用できると思います。

人気の投稿