2008年4月28日月曜日

蒸し鶏の柚子コショウおろし和え


■材料(4人分)
鶏ささみ肉 200g

┌塩 少々
└酒 大さじ1
大根 300g

┌「特選柚子こしょう」小さじ1
│酢 大さじ1
└蜂蜜 小さじ1
万能葱の小口切り 少々

■作り方
1、鶏ささみ肉は筋を取り除き、耐熱容器に並べ、Aをふりかけ500wのレンジに約3分かけて火を通し、粗熱が取れたら手でほぐして蒸し汁をかけておく。
2、大根はすりおろし、ざるにあげて軽く水気をきり、Bを加えよく混ぜる。
3、1と2を和え、塩気が足りなければ塩で調味し、器に盛り、万能葱の小口切りを散らして出来上がり。

■コメント
特選ジャパニーズスパイス:「特選生わさび」「特選生しょうが」「特選柚子こしょう」がモニター当選したので考えました。
最後は「特選柚子こしょう」!
焼き物にしようかいろいろ迷ったけど、大根おろしに混ぜることに!
鶏ささみ肉にすっきり旨みがきいて美味しかった♪
ヘルシーだと思うとパクパクいけます。
実は最後まで何を作ろうか決まらなかった柚子こしょうだけど一番美味しかったかもw
しょっぱすぎないのがいいです!


レシピブログの、[特選]ジャパニーズスパイスでアイディアレシピ☆

人気の投稿