2008年2月28日木曜日

レンジで7分☆鶏とキャベツのレモンハーブ蒸し


■材料(2人分)
キャベツ 200g
鶏むね肉 1枚(約200g)
リケン ノンオイルスーパードレッシング 青じそ ハーブ&レモン 大さじ2
ミニトマト 1個 ※あれば
粗挽き黒コショウ 適量

■作り方
1、ざく切りにしたキャべツを耐熱容器に入れ、その上に鶏むね肉をのせ、リケン ノンオイルスーパードレッシング 青じそ ハーブ&レモンを肉にまんべんなくかかるように肉を裏返しながらかける。
2、ラップをし、500wのレンジで7分加熱する。
3、キャベツをお皿に盛り、その上に削ぎ切りにした肉をのせ、蒸し汁をかけ、あればミニトマトの角切りを散らし、粗挽き黒コショウをふりかけて出来上がり。

■コメント
リケン ノンオイルスーパードレッシングが3種モニター当選したので考えました。時間が無かったのでまたレンジに頼って作りました☆ハーブの香りが爽やかで手間がかかってないのにとっても美味しくいただきました♪ヘルシーだし仕事で遅くなった夜にちょうどいいです!ちなみに材料費は100円もかかっていませんw

で、3種試した結果、彼も私も"てりやき和風"がお気に入り!なんと言ってもあのコクでノンオイルは驚きでした。

↓参考になったらクリックしてね (*’∀’*)

リケン ノンオイルスーパードレッシングを使ったレシピに挑戦中!

人気の投稿