2008年2月22日金曜日

レンジで3分☆つくねの紫蘇巻き照り焼き



レシピ

■材料(8個分)
鶏むね挽き肉 140g

┌長葱のみじん切り 10cm
│生姜のすりおろし 小さじ1
│パン粉 大さじ4
└リケン ノンオイルスーパードレッシング てりやき和風 大さじ2
紫蘇 8枚

■作り方
1、ボウルに鶏むね挽き肉とAを入れてよく練り混ぜる。
2、8等分にして俵型にし、紫蘇で巻き、巻き終わりを下にして耐熱皿に並べる。
3、ラップをかけ、700wのレンジで3分加熱して出来上がり。※500wなら4分です。

■コメント
リケン ノンオイルスーパードレッシングが3種モニター当選したので考えました。1本目は「青じそ」を無難に開けたんだけど次は「てりやき和風」☆ すご~い!かなり気に入った!とろ~っとしてて濃厚なのにマジでノンオイル?ってなくらいコクがある!
なわけでつくねにかけようかな~と思ったけど入れてみた!
ついで仕事で疲れて面倒だったのでレンジに頼ってみた。
ちょっとコレかなり旨いんですけど~♪


リケン ノンオイルスーパードレッシングを使ったレシピに挑戦中!

♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

↓参考になったらクリックしてね (*’∀’*)

人気の投稿