2007年11月27日火曜日

「夜」 じゃがいもとアーモンドのポタージュ


■材料(4人分)
じゃがいも 300g
玉ねぎ 100g

┌水 400cc
└コンソメ 1個
アーモンドホウル(加塩)30g
アーモンドオイル 大さじ1 ※オリーブオイルでも
豆乳 200cc
塩 小さじ1/4
ブラックペッパー(粗挽き)適量

■作り方
1、じゃがいもは小さく刻んで水にさらす。玉ねぎは薄切りにする。
2、アーモンドオイルで玉ねぎと水気をきったじゃがいもを炒め、玉ねぎがしんなりしたらAを加え煮立て、弱火にしてじゃがいもが柔らかくなるまで約20分煮る。
3、2の粗熱をとり、アーモンドホウルと一緒にミキサーにかけてピューレ状にする。
4、鍋に2と豆乳を入れて弱火で温めて塩小さじ1/4で調味する。
5、器にそそいで粗挽きブラックペッパー(粗挽き)を散らして出来上がり。

■コメント
夜、一日の終わりに疲れた肌を癒してくれるお気に入りのスープです☆アーモンドに含まれるビタミンEは抗酸化力が強く、肌の老化の原因となる活性酸素を除去する働きがあり、ビタミンCと一緒に摂取すると効果的!というわけでビタミンCの豊富なじゃがいもと組み合わせてスープを作りました。豆乳ベースですっきり飲みやすく、お肌にハリと潤いが取り戻せます♪

↓参考になったらクリックしてね (*’∀’*)

スープレシピコンテスト参加中

人気の投稿