2019年7月13日土曜日

タピオカミルクティーの作り方 (レシピ) | 海外向け日本の家庭料理動画 | OCHIKERON

今までタピオカはそんなに好きではなかったのですが、最近美味しいお店を見つけて自分でも作ってみようと思いました。



タピオカミルクティーの作り方

おうちでタピオカ、粒の弾力が絶妙で美味しかったです💖

カルディでは500円くらいでもっと安かったです。

レシピ

(ミルクティー2杯分)

タピオカが4人分なので倍量で作っても良いです。
アイスや別のものにトッピングしても美味しいです。
食感は落ちますがラップに小分けして冷凍保存も可能で、自然解凍して使えます。

■材料
おうちでタピオカ 1箱
アールグレイ ティーバッグ 2個
湯 240ml
牛乳 240ml
グラニュー糖 大さじ2

■作り方
1、ティーバッグにお湯をそそぎ15~30分蒸らす。
2、ティーバッグを取り除きグラニュー糖を加え混ぜて冷蔵庫で冷やしておく。
3、タピオカを沸騰した湯に入れて蓋をしないで20分ゆでる。底にくっつくのですぐにかき混ぜる。
4、火を止め蓋をして20分蒸らし、ざるにあげ、流水にさらす。
5、冷えた紅茶と冷えたミルクを混ぜ合わせる。
6、コップにタピオカを入れ、ミルクティーをそそいでできあがり。

♥Kindle レシピ本 好評発売中♥


♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

人気の投稿