2009年5月26日火曜日

和チーズ焼きおにぎり


■材料:(4個分)
ごはん 400g

┌フィラデルフィア クリームチーズ 15g
│刻んだ紫蘇 1枚分
└ちりめんじゃこ 大さじ1

┌フィラデルフィア クリームチーズ 15g
│かつおぶし 1/2袋(1.5g)
└梅干し 1個
醤油 適量

■作り方
1、AとBをそれぞれよく混ぜ合わせる。
2、ごはんを4等分にし、1の具を包んでおにぎりを作る。
3、焼き網、トースター、フライパン、もしくはバーナーで焼き色が付くまで焼き、醤油を塗って醤油が乾く程度更に焼いて出来上がり。

■コメント
クリームチーズで薬味の味がしっかりきいてご飯がすすみます (*^O^*)
Cookpadにも載せています☆

うす塩味梅干プレゼント 梅干のある生活 ←参加中最近は食べ物の種類が多いので、梅干しを食べる機会が減ってきているのですが、梅干しって意外と他の食材と相性がいいんですよね!試したことがある人は多いかもしれませんが、チーズはススメです♪

人気の投稿