2009年2月18日水曜日

豆乳コラーゲンゼリーのレモンママレードソースがけ


■材料:(2人分)
豆乳 300cc
粉ゼラチン 小さじ2(5g)
水 大さじ2

┌コラーゲン(パウダータイプ) 付属スプーン2杯
└グラニュー糖 大さじ1

アヲハタ レモンママレード 大さじ2 ※お好みのジャムでもOK♪
└水 小さじ2

■作り方
1、ゼラチンは分量の水でふやかしておく。
2、豆乳を鍋で熱し火を止め500wのレンジに30秒かけたゼラチンを加え溶かし混ぜ、更にAを加え溶かし混ぜる。※豆乳で見えにくくてふやかしただけのゼラチンを溶かすのは大変なのでゼラチンはレンジで軽く溶かしてから混ぜます。
3、2を適当な容器に入れ冷蔵庫で1時間以上冷やし固める。
4、Bはよく混ぜ合わせて冷蔵庫で冷す。
5、3が固まったらスプーンですくい取って2つのグラスに均等に分け入れ4のソースをかけていただきます。

■コメント
コラーゲン(パウダータイプ)はLOTTEの「コラーゲン10000+ビタミンC」を使いました。
デザートに、お肌に嬉しい簡単スイーツです☆豆乳イソフラボンでお肌しっとりなめらか♪レモンママレードソースのビタミンCでコラーゲンの吸収UP!ソースがキラキラ光って見た目もとっても綺麗です!
Cookpadに載せてるオススメレシピです♪

フィッシュコラーゲン 100%スカールコラーゲン ペプチド 【SEAコラーゲン】
http://www.be-cute.jp/?pid=5329363

人気の投稿