2008年12月22日月曜日

ハッピーデラックスモーニングトーストサンド


■材料(1人分)
食パン 1枚
香りの物語 味わいスモーク 1本
ベーコンポテト ※作りやすい分量で書いてます。
┌ベーコン 1/2枚
│じゃがいも 小1個(正味75g)
│玉ねぎ 25g
│マヨネーズ 大さじ1
│粒マスタード 小さじ1/2
│バター 小さじ1
└塩コショウ 適量
卵 1個
サラダ油 適量
サラダ菜 1枚
ケチャップ 適量

■作り方
1、じゃがいもは1cm角に切り500wのレンジで約2.5分加熱して柔らかくする。玉ねぎは1cm角に切る。ベーコンは5mm幅に切る。
2、フライパンにバターを熱し、玉ねぎとベーコンを炒め、玉ねぎがしんなりしてきたらじゃがいもを加え強火で全体に焼き色を付けるように焼き、軽く塩コショウで調味して火を止める。粗熱がとれたらマヨネーズと粒マスタードを加え和える。
3、サラダ油を薄く熱したフライパンに卵を割り入れ、水を少々ふり入れ蒸し焼きにし、半熟の目玉焼きを作る。
4、トーストした食パンにサラダ菜をのせ、中心にフライパンで軽く焼いた香りの物語 味わいスモークと2のベーコンポテトをのせ、最後に目玉焼きをのせ、ケチャップで顔を描いて出来上がり。

■コメント
休み中、時間のある朝に是非試して下さい☆
スモークの香りが香ばしいソーセージに、旨みたっぷりのベーコンポテトと目玉焼きをのせた豪華な1品!朝からハッピーになるといいなと思い顔を描いてみました♪でも彼に変な顔だって笑われた...私ってほんと絵を描くのが下手だな...実は3回描き直したんだよね...

人気の投稿