2009年5月21日木曜日

洋風五目混ぜご飯 ポーチドエッグのせ


■材料(2人分)
ウインナーソーセージ 3本
にんじん 20g
ピーマン 20g
玉ねぎ 20g
ホールコーン 大さじ2
サラダ油 大さじ1/2
塩 適量
コショウ 適量
ごはん 300g
卵 2個
酢 適量
ケチャップ 適量

■作り方
1、鍋にお湯を沸かし塩と酢を加え、卵を静かに落し入れ、スプーンで卵白をまとめながら2~3分ゆで、半熟になったらすくいあげる。
2、ソーセージ、にんじん、ピーマン、玉ねぎは5mm角のみじん切りにする。
3、フライパンにサラダ油を熱し、2の材料とホールコーンを加えよく炒める。
4、玉ねぎとにんじんに火が通ったら火を止め、ごはんを加え混ぜ、塩コショウで調味する。
5、丼に4をよそい、1のポーチドエッグをのせてケチャップをかけて出来上がり。

■コメント
ソーセージととろ~りポーチドエッグで旨みいっぱい!食べやすいです♪ソーセージ好きな彼は喜んでましたw

山口さんの無添加ウインナーソーセージをどう思いますか?【有機家】 ←参加中無添加ソーセージは体に良さそう!どうせ作るならこういうソーセージで作ってみたいものですね♪

人気の投稿