2009年2月10日火曜日

豆乳バナナチョコレートクリームシェーク


■材料(2杯分)
冷凍バナナ 100g
豆乳 100cc
モーツァルト チョコレートクリームリキュール 30cc×2杯分
サザンハート(赤)あれば

■作り方
1、バナナは皮をむき1cm幅にスライスして冷凍しておく。
2、ミキサーに冷凍バナナと豆乳を入れて少し置いてバナナが溶けかけたらスイッチを入れ約1分(途中様子を見て止めながら)かくはんする。
3、2にモーツァルト チョコレートクリームリキュールを入れてさらに15秒かくはんしてグラスにそそぐ。あればサザンハートを散らすととっても可愛い♪

■コメント
リキュールがモニター当選したので考えました。
瓶からリキュールがとろ~っと出るのにはビックリ!
こんなリキュールあるんだ~(〃▽〃)
濃厚なモーツァルト チョコレートクリームリキュールを生かすために豆乳ベースでさっぱり&バナナの自然な甘みを組み合わせてみました。
冷凍バナナを使うととろっとシェークみたいになってスプーンで少しずつすくって食べるのがたまらなく美味しい!
あと一口でやめておこうと思いながらも結局全部飲んでしまった(~~;
ラム酒入れてみたらそれもまた美味しかったw

【まだ間に合う!バレンタイン】NEWバージョン♪デセールチョコキャラメル
黒いデセールキャラメル!?デセールチョコキャラメル試食モニター大募集

リキュールを使ったバレンタインレシピ参加中♪

人気の投稿