2008年4月16日水曜日

牛肉とエリンギとピーマンのわさ味噌焼き


■材料(2~3人分)
牛もも肉薄切り 200g
エリンギ 100g
ピーマン 2個
にんにくのすりおろし 1/2片分

┌味噌 大さじ2
│酒 大さじ2
│醤油 大さじ1
│砂糖 小さじ2
└「特選生わさび」小さじ2
サラダ油 大さじ1

■作り方
1、牛肉は1口大に切る。エリンギは半分に切ってから斜め薄切りにしる。ピーマンは半分に切ってから1cm幅に切る。
2、フライパンにサラダ油を熱し、牛肉とにんにくのすりおろしを炒め、肉の色が変わってきたらエリンギとピーマンを加えサッと火を通し、仕上げによく混ぜ合わせたAを加え全体に馴染んだら火を止める。

■コメント
特選ジャパニーズスパイス:「特選生わさび」「特選生しょうが」「特選柚子こしょう」がモニター当選したので考えました。
今度は「特選生わさび」を使ってみました。
味噌炒めに加えてみたところさっぱりして美味しい!
ツンとした香りは炒めすぎると消えちゃうので最後にサッと和えるようにします。そして炒める時あまりフライパンに顔を近づけると目が痛くなるので注意です。
美味しいので是非お試しを!


レシピブログの、[特選]ジャパニーズスパイスでアイディアレシピ☆

人気の投稿