2008年10月21日火曜日

ハムとカブのオーロラシチュー


■材料(5皿分)
ロースハム(スライス)100g
カブ 4個
玉ねぎ 200g

┌ダイストマト缶 200g
│コンソメ 1個
└水 700cc
牛乳 100cc
北海道シチュー <クリーム> 1/2箱(100g)
カブの葉 少々

■作り方
1、カブは茎を1~2cmくらい残して葉を切り落とし、竹串で茎の中の汚れを取り除き、皮をむいて4等分のくし切りにし、面取りをしてもう一度サッと洗っておく。ハムは短冊切りにする。玉ねぎは1cm幅のくし切りにする。
2、鍋にAと1のカブ・ハム・玉ねぎを入れ、弱めの中火で約20分カブに火が通るまで煮る。(煮込んでいる間にカブの葉をサッと塩ゆでして水気をしぼり、みじん切りにしておく。)
3、いったん火を止めルウを割り入れ、再び弱火でとろみが付くまで約5分煮込む。
4、牛乳を加え軽く煮込み、器に盛り付け、カブの葉を散らして出来上がり。

■コメント
トマトとクリームでさっぱりとした後味のシチューはお気に入り!ほのかなピンク色が綺麗です☆一緒に煮込んだハムや野菜やコンソメの旨みが染み込んだカブがジューシーで美味しくて、野菜がどんどん食べられます。

天然ピンクの実力派エイジングケア「ビタナリッシュ」by OZIO
お気に入りの『ピンク』大募集!@天然ピンクのエイジングケア「ビタナリッシュ」

人気の投稿