2008年7月28日月曜日

黒胡麻チーズのチョコレートケーキ


■材料(4個分)
森永 キョロちゃんケーキ<ミルク> 4個
クリームチーズ 50g

┌はちみつ 小さじ1
└黒すりごま 小さじ2
黒炒りごま 適量

■作り方
1、クリームチーズは室温に戻し、Aをよく混ぜ合わせる。
2、チョコレートケーキに1をのせ、黒炒りごまを散らす。
3、冷蔵庫でよーく冷やしていただきます。冷やすと美味しい!

■コメント
キョロちゃんケーキがお買い得だったのでアレンジしてみました☆黒胡麻クリームチーズが香ばしくて、チョコレートケーキが大人味に♪食べた時ミルククリームの甘みがクリームチーズに馴染むのでクリームチーズの甘さは控えめもしくは甘み無しでちょうどいいです。冷すとチーズケーキを食べているみたいに美味しいです☆


おいしく たのしく すこやかに 森永製菓

森永製菓の新製品をCHECKして菓子詰合せをGET!

人気の投稿