2007年12月4日火曜日

「朝」 焼きおにぎりと焼き鮭のモーニングスープ


■材料(2杯分)
ご飯 100g×2
醤油 少々
鮭の切身 1切れ
三つ葉 6本程度

┌鶏がらスープの素(顆粒)小さじ1
└水 300cc
塩 適量
粗挽き黒コショウ 適量
サラダ油 適量

■作り方
1、ご飯でおにぎりをにぎる。鮭は半分に切る。三つ葉は3cm幅に切る。
2、サラダ油を熱したフライパンで醤油を少々塗ったおにぎりと鮭を一緒に香ばしい焼き色が付くまで焼く。(オーブントースターや焼き網を使ってもOK。)焼いている間に鍋にAを煮立てて塩をひとつまみ加えておく。
3、器におにぎりと鮭を入れ、あつあつのスープをそそぎ、三つ葉をのせ、粗挽き黒コショウをふりかけていただきます。

■コメント
朝はサラッと食べれる食事を好む彼のために作りました。1人2杯は食べられますwフライパン1つでおにぎりも鮭も焼けて、1皿でご飯もおかずも食べれちゃうので忙しい朝にオススメです。後片付けも楽です♪

↓参考になったらクリックしてね (*’∀’*)

スープレシピコンテスト参加中

人気の投稿