2020年12月3日木曜日

子供達のBBQバースデー 🎂 2020.11.14.

秋晴れの多い11月、娘11/29(6歳)と息子11/20(4歳)のお誕生日を、いつもならレストランでするのですが、コロナ禍なので実家の屋上でBBQをすることにしました。初バーベキューに2人とも大興奮。とっても楽しかったです♪



信楽焼「水コンロ」

七輪のようなものですが、水を入れるので灰が舞いにくくなります。
底もそんなに熱くならないので、卓上でも使えます。

水を入れて使う溶岩焼肉プレートもこだわりでした。

あまりに楽しかったので自宅でできないか調べたら、こんな手軽な水コンロを見つけました!買ってみようかな💕

LOLO SALIU SHIKIKA 炭焼き水コンロ


コールマン (Coleman) ダッチオーブン


鶏肉の丸焼きをしました。お肉がジューシーで、全くパサついていなくて美味しく仕上がります。中に硬めに炊いたご飯を入れると程よい水分で美味しく仕上がります。焼き目をつける場合は蓋に炭を置くのですが、置きすぎたので次回は気をつけなくてはですね。

レシピ 

鶏肉が残ってしまったので持ち帰って翌日サンドイッチを作りました。こちらのレシピを参考にしてください👍


♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿