2015年4月11日土曜日

長崎ちゃんぽんうどんの作り方(動画レシピ)

味の民芸のちゃんぽんうどんがが大好物で、特に妊娠中は野菜大盛りで食べていました!
自宅でもそれを真似して作ってみました☆


https://www.youtube.com/watch?v=EBHuG84A-FM

平打ちうどんは煮込み料理に最適で、ちゃんぽんの野菜の旨味を吸ってとっても美味しくし仕上がるのでオススメです♪



レシピ

(2人分)

■材料
平打ちうどん 2玉
豚ロース薄切り 100g
むき海老 80g
一口大に切ったキャベツ 100g
もやし 100g
短冊切りにしたにんじん 30g
なると 30g
うずらの卵 6個
絹さや 25g
サラダ油 大さじ1/2
塩胡椒 適量

┌鶏がらラスープ 600ml
│醤油 小さじ1
│オイスターソース 小さじ1/2
│砂糖 小さじ1/2
│塩 小さじ2/3
└ごま油 小さじ1

■作り方
1、豚肉を一口大に切り塩胡椒で下味をする。
2、なるとは薄切りにする。絹さやは筋をとる。
3、下茹での必要な麺の場合は下茹でをしておく。
4、フライパンにサラダ油を熱し、中火にして豚肉を炒める。火が通ったら海老、にんじん、キャベツを加え、油が馴染んだらもやし、なると、うずらの卵を加える。
5、4にAを加え、煮立ったら麺を加え1-2分煮、絹さやを加えてサッと火を通したらできあがり。



♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿