2014年4月5日土曜日

スモークサーモンアボカド巻き (タコマのお土産 動画レシピ)

高校生の時のホームステイ先のホストシスターがタコマの特産品を送ってくれました♪


https://www.youtube.com/watch?v=AiLcxybeY8Q

送ってくれたピンクスモークサーモンの風味が良くて、すごく美味しく仕上がりました!!!
ハワイアンソルトは減塩効果があるみたいです♪



レシピ

(2本分)

■材料
炊きたてのごはん 300g

┌酢 大さじ1&1/2
│砂糖 大さじ1/2
└塩 小さじ1/2
スモークサーモン 85g
アボカドの細切り 4本
カニのほぐし身 80g

┌マヨネーズ 大さじ1
└塩胡椒 適量
全形焼き海苔 2枚
桜でんぶ 適量
黒炒りごま 適量
醤油 適量
わさび お好みで

■作り方
1、炊きたてのごはんにAをかけ回す。米粒をつぶさないようにしゃもじで切るように混ぜ、うちわで扇いで蒸気を飛ばしてつやを出す。
2、具材を準備する。カニのほぐし身にBを混ぜ合わせる。サーモンとアボカドは巻きやすい大きさに切る。
3、全形海苔にご飯をまんべんなく広げるようにのせ、桜でんぶと黒炒りごまを散らして裏返す。アボカド、カニ、スモークサーモンを一直線になるように並べ、サランラップをした巻きすで巻く。
4、巻き終わったら、もう一度巻きすを使って形を整えるようにして軽く巻きおさえる。
5、濡らした包丁で6~8等分に切って出来上がり。※包丁は1回1回濡らし、押さえつけないで引くようにして切ります。
6、醤油につけていただきます。

♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿