2013年7月16日火曜日

グラノーラ ヨーグルト パフェ (動画レシピ)

アメリカのコーヒーショップや朝食メニューでは当たり前のように見かけるグラノーラヨーグルトですが、日本ではなかなか見かけないですね。


http://www.youtube.com/watch?v=5ETeTQLcG50

実は私の大好物で、今回の旅行では5回も食べていましたw
http://instagram.com/p/bJQJ05maTb/
http://instagram.com/p/bT1UdaGaUK/
http://instagram.com/p/bRgnUrGaec/
http://instagram.com/p/beB9k9maTt/
http://instagram.com/p/bgj5MOGaYH/

日本にある材料で、海外で食べたグラノーラヨーグルトを再現してみました♪
他のフルーツでもいいのですが、やっぱりオススメはベリー系です☆
日本はラズベリーやブラックベリーが高価なので、ブルーベリーやいちごなどを使って下さい。



レシピ

■オススメの材料
ベリー類(ラズベリー・ブラックベリー・ブルーベリー・いちご)
プレーンヨーグルト
ベリー系のヨーグルトソース
ベリー系のフレーバーヨーグルト
グラノーラ(できれば甘さひかえめのものを使うと美味しいです)

■作り方
持ち運ぶ場合はグラノーラとヨーグルト(フルーツも)を別にして、食べる直前にのせます。
パフェのように自宅でいただく場合は容器にグラノーラとヨーグルトとフルーツを交互に入れるだけです。
プレーンヨーグルト、ヨーグルトソース、フレーバーヨーグルトを層にすると見た目がオシャレで、しかも美味しいです!


♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿