2013年5月14日火曜日

クラシエ ポッピンクッキン たのしいケーキやさん(動画レシピ)

「知育菓子」とは、とても便利な世の中だからこそ、子供の好奇心を刺激して、「ドキドキ」「ワクワク」食べるまでの時間を楽しみ、創造力を育むことができるお菓子だそうです☆


http://www.youtube.com/watch?v=nLNQHKytqSQ

「ポッピンクッキン たのしいケーキやさん」は、自由にかわいくケーキをデコレーションできるウエハースです。
子供だちのデコレーション心を刺激します。
お子様の元気を応援するカルシウムが配合されています。




レシピ

熱量 113Kcal

■作り方 ※商品パッケージ裏面図参照
1、ウエハースの表を上にして、線にそってスプーンを押しあててウエハースを好きな大きさに切ります。※広げたふくろの上でウエハースを切ったり、ケーキを作って楽しんで下さい。
2、トレーから三角カップをハサミで切りとります。2つのあなにバニラクリームのもと、イチゴクリームのもとを入れます。それぞれに三角カップ1ぱいの水を入れ、スプーンでクリームになるまでよく混ぜます。
3、しぼりぶくろのまん中にあるせんが正面になるようにもちます。しぼりぶくろの上をおりかえしせんまで裏返します。まん中のせんの右がわにバニラクリーム、左がわにイチゴクリームをつめます。
4、裏返していたしぼりぶくろをもどします。しぼりぶくろの上をひねり、きりとりせんから下をハサミで切りとります。※上の方から押し出すときれいに出ます。
5、ソフトクリーム 2個、タルト 1個、ケーキ1個が作れます。

■注意
・スプーンをかんだり、のみこまないように注意してください。
・切りとったカップの先がとがっていますので注意してください。
・お菓子を作って楽しんだ後は、すぐにお召上がりください。
・小さいお子様では作り方が難しいので、保護者の方がご一緒に作ってあげてください。
・この商品にできあがったお菓子は入っていません。

♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿