2012年12月22日土曜日

サンドでパンだ:わさびツナメルト&パン耳シュガーラスク (レシピ)

またまた視聴者プレゼントです!
今回はハートのサンドでパンだをプレゼント♥


http://www.youtube.com/watch?v=ClOpEYk5zV8

動画では使い方と合わせてわさびツナメルトを作ります。
最後に余ったパン耳でシュガーラスクも作ります♪



レシピ

(8個分)

■材料
★わさびツナメルト★
食パン (8枚切り) 16枚

┌ツナ缶 160g
│玉ねぎのみじん切り 50g
│シュレッドチーズ 50g
│マヨネーズ 大さじ3
│わさび 小さじ2
└塩胡椒 適量
室温にもどしたバター 適量
★パン耳シュガーラスク★
パン耳 200g
バター 50g
グラニュー糖 大さじ3

■作り方
★わさびツナメルト★
1、玉ねぎのみじん切りは塩を少々ふって5分置き、キッチンペーパーに包んで水気をきる。
2、ボウルにAを入れてよく混ぜ合わせる。
3、食パン2枚を500wのレンジで30秒温める。
4、パンの片面にバターを薄くぬる。
5、バターの面を下にして、2の具をのせ、もう1枚のパンのバターの面を上にしてはさむ。
6、重ねた上から「サンドでパンだ」を押しつける。
7、パン耳がとれたらフライパンで焼き色を付けるようにして焼いてできあがり。
★パン耳シュガーラスク★
1、パン耳を食べやすい大きさに均等に切る。
2、バターを熱したフライパンにパン耳を入れて手早く絡め、サクサクになるまで炒める。
3、グラニュー糖を加え、砂糖が溶けるまで混ぜ、砂糖が固まったら火を止めお皿の上で冷ます。


♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿