2012年11月15日木曜日

アフタヌーンティー サンドイッチ(動画レシピ)

アフタヌーンティーといえば高級ホテルのティールームが定番!
でも自宅でもそんな気分を味わいたい人のために簡単レシピを考えました♪


http://www.youtube.com/watch?v=flfLCoLHm2k

ケーキスタンドはAfternoon Tea Livingで買いました。
定番商品ですが各店舗在庫限りだそうなので、見つけた瞬間にゲットですw



レシピ

(4人分)

■材料
★チキンエッグサンドイッチ★
鶏胸肉 120g
じゃがいも 100g
ゆで卵 1個

┌マヨネーズ 大さじ3
│マスタード 小さじ1
└塩胡椒 適量
サンドイッチ用パン 8枚 ※ライ麦パンを使いました
★BLTサンドイッチ★
ハーフベーコン 12枚
トマト 1個
レタス 4-8枚

┌ケチャップ 大さじ1
└ウスターソース 大さじ1/2
マヨネーズ 適量
サンドイッチ用パン 8枚

■作り方
★チキンエッグサンドイッチ★
1、鶏肉は3等分のそぎ切りに、じゃがいもは皮をむいて薄切りにする。耐熱皿に並べて塩胡椒をしてからラップをし、500wのレンジで4-5分加熱する。
2、じゃがいもは熱いうちにフォークでつぶし、鶏肉は粗熱がとれてから手で裂く。ゆで卵は粗くきざむ。
3、ボウルにAをよく混ぜ合わせ、2を加え混ぜる。
4、パンに3の具をはさむ。
5、パン耳を切り落とし、食べやすい大きさ(3等分)に切ってできあがり。
★BLTサンドイッチ★
1、ベーコンはカリカリに焼く。トマトは輪切りにして種を取り除く。
2、パンの片面にマヨネーズをぬる。もう1枚の片面にAをぬる。
3、2のパンでレタス、トマト、ベーコンをはさむ。
4、パン耳を切り落とし、食べやすい大きさ(3等分)に切ってできあがり。

■コメント
パンに具材の水分が染み込むのが気になるという人はお好みでパンにバターをぬってから作って下さい。私はバターの味の方が気になるのでぬらないです(~~;

♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿