2008年10月30日木曜日

塩ダレ豚

【第1位】

■材料(2人分)
豚肉の切り落とし 200g
生姜のすりおろし 1片分
酒 大さじ1
塩 小さじ1/2
にんにくのみじん切り 1片分
玉ねぎ 1/2個
ごま油 適量
コショウ(あらびきブラックペッパーでも)適量
キャベツの千切り 適量

■作り方
1、豚の切り落としを生姜のすりおろし、酒、塩、にんにくのみじん切りで下味する。
2、玉ねぎを薄切りにしてごま油で炒め、下味しておいた肉を炒める。
3、仕上げにコショウとごま油で調味し、千切りキャベツの上に盛り付けて出来上がり。

■コメント
私のCOOKPADでの人気レシピ(2005年-2008年)を20位からカウントダウン♪
mixiのzincさんが教えてくれた料理!簡単だしと~っても美味しい!ご飯が進みます (^¬^) もっと沢山の人に試してもらえるといいな☆
(でもこの前zincさんのアカウントが無くなってることに気付いてかなりショック...。またいつかお話できることを願ってます。)
塩ダレ豚 by ochikeron

そして塩牛丼、これも美味しいんですけど!是非試してください♪

人気の投稿