2008年10月30日木曜日

エリンギの3色リボン和え


■材料(1~2人分)
エリンギ 1本(50g)
きゅうり 1本(60g)
にんじん 40g

┌白味噌 小さじ2
│辛子 小さじ1/4
│蜂蜜 小さじ2/3
└酢 小さじ2
酒 少々
塩 適量

■作り方
1、きゅうりとにんじんは縦半分に切り長めの薄い斜め切りにして塩小さじ1/4を揉み込み、しんなりしたらキッチンペーパーに包んで水気をきる。
2、エリンギは縦半分に切り、縦に薄くスライスし、耐熱皿に並べ酒をふって500wのレンジに1分かけて柔らかくする。
3、ボウルにAを入れてよく混ぜ合わせ、1と2を加え和えて出来上がり。

■コメント
なんとなくこんな前菜もアリかな~と思って作りました♪
見た目も綺麗でヘルシーなのでお酒のおつまみにもGOOD☆

ダイエット中でもお酒が飲みたい☆ボージョレヌーボーのお供にも!スマートデリ
ダイエット中でもお酒が飲みたい☆あなたのおつまみアイディア募集@スマイルダイナー

人気の投稿