2008年8月27日水曜日

焼き魚


■材料(1人分)
さんまの開き 1尾
塩 適量
サラダ油 適量
大根おろし 適量
レモン 適量
しょうゆ 適量

■作り方
1、さんまの開きの両面に軽く塩を振り、しばらく置いて水分が出てきたら拭き取る。グリルは予熱しておく。
2、グリルの網にサラダ油を薄くぬり、皮面を下にしてのせて中火で4~5分焼く。同様に裏返して焼く。
3、器に盛り付け、大根おろしとレモンを添えて出来上がり。しょうゆをおろしにたらしていただきます。

■コメント
「エコトクくん」がモニター当選したのでさんまを焼いてみました!魚焼きグリルって掃除するのが面倒だから数年ぶりに使ったんだけど、「エコトクくん」は便利!悪臭が無いから使った後の片付けもなく、その上熱効率もいいなんて、何気に嬉しい尽くしなんだな~と改めて思いました!それにしても久しぶりにグリルを使ったから全然焼き方/使い方が分からなくて(検索してもなかなか見つからなくて)調べるのに時間がかかった...。それでもいまいち分からなくて、私のこのレシピは合ってるのかしら?!

■「エコトクくん」とは
主婦が一番嫌うグリル使用後のベタベタギトギト汚れと悪臭を追放する「エコトクくん」は、高機能グリル用敷石セラミックスです。特殊構造が焼き汁を多量に吸収し、汚れを抑え、約30回の連続使用が可能です。その結果、掃除が簡単でラクチン、さらに断熱構造が熱効果を高め、放熱を防ぎガスの使用量1/4を節約。さらにCO2も1/4カットで、使いながら無駄を抑え環境改善、資源節約、洗浄用水道水、洗剤の節約を実現!


掃除がラクチン便利だよ!

人気の投稿